広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ハマの石川

ハマの石川と言えば、オシャレ番長の

石川雄洋を思い起こしますが、今日の

DeNA先発は、育成から支配下登録を

されたばかりの左腕、石川達也選手。

東が体調不良のため、急遽、白羽の矢が

立てられたそうですね。

ハツモノ…ちょっと怖い。

今年の東は、与しやすいイメージがありまし

たので、逆にいきなりニューカマーをぶつけ

られる方がイヤな感じはあります。

 

石川達也…

1998年生まれの24歳

神奈川県出身

横浜高校ー法政大学

178センチ左投げ右打ち

2020年育成ドラフト1位

 

横浜高校時代、藤平とWエースだったそう

ですね。カープで言えば、坂倉・高橋昂也

と同世代。

右打ちなんですね!

打撃も良く、高校時代はクリンナップも

務めたと。

小学生の時、番長のリーゼントを触ろうと

して怒られたという逸話もあり。

 

イースタンリーグではかなりの好成績で、

13試合で20回1/3を投げて自責1、

1勝0敗2セーブ。

…どうも先発調整していたわけではなさ

そうですね。

頭から飛ばして3回くらいまでのイメージ

でしょうか。あわよくば5回、6回。

そのあわよくばをやられそうなのが怖い

けども、最初が肝心ですから、じっくり

攻略していきましょう。

カープはアンダーソン先発なので、

キャッチャーは磯村ですね。

右の代打は會澤が待機、堂林スタメンで

ハツモノ左腕を叩きましょう!

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村