広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

アウェイの方が勝ちそうな気がします…何となく。

当然なんの根拠もありません、まったく💦

 

ただ、一番に戻った西川がやたら好調な

ので、先に攻撃した方が良い流れになり

そうな気がします。

西川、やはり一番が水に合うのでしょうか。

クリンナップを期待していましたが、これ

だけ打つのなら、一番から外せないですね。

私の予想に反して、二番菊池も調子を上げて

来ていますし、三番堂林も好調維持。

四番は当然の働きとして、五番松山も頑張っ

てます。

西川が得意の初球打ちヒットで出塁…からの

鮮やかな先制攻撃のシーンが、脳内映像で

ながれています。

とにかく先に点をとって、先発投手を楽に

してあげて欲しい!

今年は逆転のカープ改め、先制のカープで。

 

甲子園三連戦は、初戦に九里、二戦目は

やっと上がってきた野村、三戦目は復帰の

森下…になりそうですね。

 

広島・野村、さあ巻き返しだ!22日今季初先発で“屈辱”晴らす「勝つしかない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

開幕時は、野村が簡単に上がって来られる 

とは思ってなかったんですけどねぇ。

鉄壁までとは言わずとも、そこそこ安定した

先発六人衆だと思っていたのに…

 

だけども、何だかんだで野村は5回3失点

くらい、試合は壊さないと思うんですよ。

そこから引っ張るから試合が壊れるわけで。

なので、野村の時は6回から継投、救援陣で

4イニング3失点の計上をしますので、攻撃

陣の皆さん、予算として7得点が必要となり

ますよ。

初戦の九里はそろそろ本領発揮しますので、

7回3失点、救援陣2回1失点。

何と5得点でOKです。

3戦目は森下に対し、相手は色々あって、

やっと上がってきた藤浪。

この試合は色々な意味で楽しみです。

何か、藤浪が好投しそうな気がします…

森下7回2失点、救援陣2回1失点。

満塁ホームラン1本で勝てる計算。