広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今さら村上のこと

終戦の最終打席で56号の日本人新記録

を達成し、22歳最年少での三冠王も戴冠。

とんでもない快挙だなぁ…と、ぼぉーっと

スポーツニュースの全打席振り返り映像を

観ていたところ、第一打席はセカンドゴロ。

このとき、超全力疾走でゲッツーを防いでい

るんですよね。ハッとして、思わずソファ

から起き上がりました。

そして、二打席目は、レフトに軽打で流し

打って打点を上げる。

最終打席のフィナレーレに至るまでの経過に、

何だか感じ入ってしまいましたね。

『尊敬する先輩の引退試合に花を添えたい』

って言葉で言うのは簡単ですが、消化試合で、

自分の記録がかかる試合で、ただ勝つためだけ

にひたすらプレーする。見上げたもんです。

I play to win!

 

まぁこの試合を観てたわけじゃないんですけど

も、シーズン通しての守備や走塁への意識、

負けたときや凡退したときの表情を見ている

と、『天才』という言葉だけで片付けられない

スゲー人物なんだろうな…と思います。

これだけ数字を残していても、勝利を渇望して

止まない凄まじいメンタリティ。

…恐ろしいです。

 

ひるがえって、我が広島東洋の選手たち。

5位が確定しているホームでの最終戦、期待

どーりの消化試合らしい消化試合をしてくれ

ました…

いや、一所懸命やっているのは分かります。

懸命にプレーした結果でしょう、最終戦も、

2022シーズンも。

で~もね。

中日投手陣にひねられている戦況の中、ベンチ

で和やかに談笑している姿を見ていると、

『佐々岡さんの送別会ってやるんだっけ?』

…みたいな、だらけたアテレコを付けたく

なっちゃいますよねぇ。

 

死に物狂いで向かってくる怪物に、並の人間

が普通に立ち向かったら、そりゃ死ぬど。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村