広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

悩まないで

f:id:umazake:20210810081644p:plain

広島・林 エキシビ1号 三塁死守へ“本番モード”「打撃を見直して、原点のようなものを発見できた」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

エキシビほとんど観ていなかったので、林が

絶不調だったとは知りませんでした。

昨日はちゃんと試合観ていましたが、全く

不調を感じさせない打撃でしたね。

佐々岡監督は「広輔もすごくいい。悩むところ」と競争を歓迎し、後半戦も三塁争奪戦は続く。

…競争は大歓迎だし、田中の復調もチームの

ために不可欠。

選手会長のエキシビでの猛アピールは喜ばし

いです。

…だけど、三塁田中スタメンの場合って、

何番に置きます?

一塁がビシエドみたいな選手で固定できる

なら、三塁田中7~8番でもありって気も

しますが、今の選手構成では、林のような

“返す役割”の選手は貴重でしょう。

まぁ林がよっぽど不調になれば考える

必要もあるでしょうが、何しろ借金12の

5位ですから、悩まず伸びしろのある林を

優先して欲しいです。

 

昨日は、シーズン中とは打って変わって、

効率よく得点を重ねました。

一軍起用テストのクロンもポテンだけど、

一安打。

一塁守備は上手いですよね、相変わらず。

今日の追試で結果を残せるか?