広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ホームランは最悪の結果に非ず。

日本シリーズも終わりましたね。

激闘を制し、オリックスが5度目の日本一に。

日本一5回目か。なかなか多いですね。

広島東洋カープの4回目の日本一はいつ拝める

ことでしょうか…

 

さて、他球団の試合などあまり観ないのですが、

最後くらいはと思い、昨日はチラチラと観ており

ました。

ヤクルトの守備の乱れから0-5となり、この

ままスンナリ決まるか?と思いきや、8回の裏

に村上タイムリー、オスナの3ランで一挙4点、

一点差に。

マウンドの山崎ガックリ、神宮大盛り上がり。

でも、観ていて、ここで3ランは最悪の結果

じゃないなぁ…と思いました。

山崎はヒット4本を喰らって4失点。

でも四球はありませんでした。

8回裏、4点差で1・3塁。

この場面で最悪なのは、ホームランより四球。

打たれたりとは言え、ゾーンで勝負したオリ

バッテリーの考え方に、学ぶことがある気が

します。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村