広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

色々ありすぎて

玉村が5回1死も取れずにケムナに交代。

玉村は中盤一気に球威が落ちてしまいましたね。

序盤、140後半のクロスファイアで右打者を

ズバズバ攻めていたので、『こりゃいけるな』と

観ていましたが、飛ばし過ぎたか。

4回6失点2打点。

自援護を活かせず。

あと一皮なんですけどね、タマちゃん。

 

後を受けたケムナは、大山の3ランを喫し、初回

に5点先制した試合が、5回終了時には7ー7の

同点。

ケムナはナイスピッチでしたが、低めの変化球を

泳ぐように拾った大山の打球は、甲子園左中間の

一番深いスタンドにギリギリ届く。

あんぐり…入るのコレで…

でも、その後3人でキッチリ締めるグッジョブ。

一旦、球場が落ち着く。

 

5回終了時のインターバルで正気を取り戻し、

試合展開を皮算用してみると、9回までに勝つと

した場合、7〜9回は島内、ターリー、矢崎で

行きますが、5回にケムナを使ってしまったの

で、6回を誰にするか?

…て、ブルペンの面子から言って、前日のハマで

好投したあの人しか選択肢はないか。

だけど、正直ちょい不安はあり…

でも、新井サンの元守護神への信頼は不動です。

そして信頼されたほうもそれに応えましたね。

再び1点リードした6回を、中崎がキッチリ3人

で締め、試合の流れをホールド。

胸熱でした。

 

しかしまぁ良く勝ちましたよ。

こんな苦しい展開を勝ちきれたのは大きいです。

今日は難敵大竹ですが、この勢いで取ろう。

 

虎テレの狩野さんの解説は、カープサイドにも

配慮があり聞きやすかったですが、一つだけ。

代走羽月のミッションは盗塁一択なんですよ。

無安打で1点をもぎ取る男羽月、以後お見知り

置きを。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村