広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

DH終了後の4番問題

昨日のROHKIに、そこまで脅威は感じませ

んがね。実況や解説の有藤が言うほどには。

リポーターの人も調子に乗って、『スタンド・

SNSのカープファンも「折角応援しているの

に、カープの攻撃短すぎ」と嘆いています…笑』

…みたいな。

いやいや、手も足も出ないんじゃなくて、早く

打ってるだけし。後で吠え面かくなよ…と思い

ながら観ていたら、結局7回まで行かれちゃい

ましたね…

こちらのディフェンスが粘れていたら、6回まで

にあと2~3点は取っていたんだが。

…と負け惜しみ。

でもまぁ、劣勢から何度も追い上げたので、楽し

めたと言えば楽しめましたよ、試合としては。

あと1点防げていたら…あと1本出ていたら…

とは思いますが、タラレバ定食を言っても、

しゃーない。

ここまでパリーグ上位球団と対戦して五分の星。

上出来ですわ。

 

さぁ、明日からホーム6連戦で交流戦も閉幕。

勝ち越しフィニッシュ、あわよくば初優勝奪取を

目論む。

北広島~千葉のアウェイ大声援に、地元ファン

も大いに刺激されたことでしょう。

スタンドからの援護射撃をお願いします(_ _)

 

さて、今週からはDHなしです。

そして、4番ファーストが定位置のマクブルが

二軍調整に。

DHアリでは、代打機会も少ないということも

あり、松山が4番を務めることが多かったで

すが、今週からはどうするか?

松山。

4番&ファーストの穴を両方埋めるピースでは

ありますが、それ以上に、終盤の切り札として

の存在感は大きい。

当面は4番西川、5番坂倉でどうでしょう。

地味に、マクのファースト守備が欠けるのも

マイナスですが、堂林を使えば問題なし。

打線のテコ入れを考えるのであれば、二軍で

チンチンに温まってきている末包、小園を

起用してみますか。

…明日のスタメンを考えていたら、楽しくなって

きて、昨日の負けは忘れました。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村