広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

よい勝ち方

2回裏、2アウトでランナー1塁。

ランナー松山でバッターは8番小園。

『ホームランじゃなきゃ点入らんなぁ、ホーム

ラン打たんかなー小園』と思ったら、ホントに

ホームラン!

難敵村上からの、実に貴重な一撃でした。

昨日の小園、守備でも躍動してましたね。

調子に乗ったは止まらないタイプですから、

ゾノタイムが来そうですよ。

新井カープにブースターがひとつ追加されまし

た。暫くはスタメン継続してみましょう。

3回に西川のタイムリーで1点追加。

8回に末包代打ヒット、代走羽月の盗塁、菊池

バント、野間内野ゴロで1点追加。

解説ノムケンも驚愕の、終盤にアライカープが

見せたワンヒットで1点をもぎ取る機動力野球。

羽月が出たら、テイクワンベースは覚悟せよ。

そして、投げては野村が前回登板に続き、6回

無失点で、今季初勝利。

勝ちパ3人集で完封締め。(相手暴走アシスト

ありですが。)

いや〜復活しましたか、野村祐輔

田中、中崎に続き野村。新井再生工場のフル稼働

は続く。

 

あとは、対左対策ですね。

主軸に1枚右の強打者プラスが理想ですが、

そこまで 贅沢を言わずとも、ちょっと左を打て

る右打者がいればなぁ…6、7番くらいに。

昨日、追い込まれながらも及川からレフト前、

一昨日はアウトになるも大竹のチェンジアップ

に上手く合わせた末包。

対左ユニット、スタメン候補になるんじゃない

ないですか。

今日は小笠原ですが、どうでしょう?

新井サン、藤井サン。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村