広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

配慮

18日(日)バンテリンドームでの、中日vs.

日ハムの試合。

アリエル.マルチネスが古巣中日戦で、逆転の

3ランをライトスタンドにたたき込む。

キャリアハイとなる9号だそうで。

喜びを爆発させそうな場面ですが、アリエル、

神妙な面持ちでグランド一周。

笑顔で迎える同僚に対しても、恒例のハート

ポーズのセレブレーションを自粛。

おじさんは、こういう話が好きなんですよ。

世話になった古巣に配慮する…良い若者だなぁ。

大田泰示も、日ハム時代に同様の話がありまし

たね。古巣巨人戦でのパフォーマンス自粛。

 

いやね、パフォーマンスやっても良いとは思い

ますよ。

チーム代わって、在席するチームのファンを

喜ばせるのが選手としての使命。

でもまぁ、仮に秋山が古巣西武戦でホームランを

打ってですね、『アキポーズ』とか言って、首を

カクカクさせながらベンチに帰ってきたら、それ

は止めたって…と思うだろうな。

アリエルのような振る舞いをしてくれる方が嬉し

いし、誇らしい。

…いやいや、全然批判的な感情はないですよ、

特定の選手に対して。

寧ろ感謝しても仕切れない。

でもあのポーズはキライ、キモイ。

…やっぱ引きずってるか。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村