広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

野間に賭けた。

1点ビハインドの9回裏菊池がヒットで出て、

ノーアウト1塁。

ここで野間に送らせても、同点に追いつける確率

って、そんなに高くはないだろう…と思いまし

たが、とは言え強行して失敗したら…と思うと、

やはりバントしかないかな…と。

ところが新井貴浩、野間は四球も選べるし、ここ

は野間に賭けた…と強行。センター前。

すごい采配ですよ。

本当に野間の能力というか特性を理解して使って

いるのは、緒方じゃなくて新井なんだな…と痛感

しました。

春先から新井が野間をキーマンと言い続けた答え

がここにありますね。

ボールを見極められる能力があればこそ、有利な

カウントからのヒット。

これが野間の能力。

そして、これが新井野球。

初回からバントしないってのも、気をてらってる

わけじゃなくて、バントすべきタイミングがどこ

か?常に考えてるということ。

面白い野球でっせ。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村