広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

圧巻の投手戦でスコアレスドロー

11回裏、二死一二塁から野間がレフト前ヒット

を放った場面。

二塁ランナーの大盛が凄いスピードで三塁を回り

かけたので、思わずテレビの前で『GO!GO!』

と叫んでいましたが、三塁コーチャー赤松は冷静

にストップ。

瞬時に打球判断をし、次のバッターを考慮した

上でストップをかけた、赤松一流の判断。

…でーも、回して欲しかった。

送球がどうこうの結果論じゃなしに、二死から

連打がイメージ出来なかったのと、代走で盗塁を

決めた大盛の走塁技術に賭けて欲しかった。

赤松ファンとしては、直弟子大盛をヒーローに

する場面を見たかったという思いもありますね。

小窪だったら、冷静に判断せず、勢いで手を回し

ていた…と想像してみたり。

 

昨日、あのワンチャンでサヨナラ勝ちをして

いたら、DeNAに大ダメージを与えられたのに

なぁ。

まぁ結果論。

引き分けをもぎ取った鉄壁のP&Dを誇らしく

思います。

 

今日から巨人戦。

涼しいドームから、暑いマツダにようこそ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村