広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

秋のニュース

5日、広島東洋カープは、下記6選手と来季の

契約を結ばないと発表。

 

【投手】

 岡田 明丈 (30歳)

 薮田 和樹 (31歳)

 行木  俊 (22歳)

 中村 来生 (20歳)

内野手

 三好  匠 (30歳)

【外野手】

 木下 元秀 (22歳)

 

二軍情報に疎いので、何とも言えませんが、

木下とか行木が戦力外かぁ…

木下は、開幕前の新井貴浩ドキュメンタリーで、

ハツラツとアピールする姿が印象的でした。

キャンプで『ここに良い左打者いますよ!』て。

寂しいもんですね、秋は。

 

中村も含めですが、若い選手が育成のまま戦力外

となるのは、何ともやりきれない気持ちに…

もう少しチャレンジさせてやれんもんか…と。

まぁ逆に、将来を慮ればこそ若いうちにリリース

する…とも言えるのか。

 

岡田には育成打診の情報もありましたね。

何とかもう一度あの剛腕を見たい。

 

薮田は復活の兆しを見せてましたけどね。

う〜ん、まだまだ使い所はあるような気はします

けど、他の投手と対比しての判断か。

環境変われば、復活してカープに手痛い恩返し

することも可能かと思います。

 

三好はホントに渋い働きでチームを助けてくれ

ました。オースティンの強烈なアタリを横っ飛び

で好捕したりね。

ベンチにいると安心な、置き薬みたいな存在。

ただ、矢野みたいな守備のスペシャリストが台頭

してきましたので、三好に関してはやむを得ない

感じです。

何となく指導者として成功しそうな雰囲気。

 

こういうニュースを目にすると、おセンチな気持

ちになるわけですが、ちょっとだけ時間が経っ

てドラフト会議ともなれば、金の卵の情報を夢中

で追いかけているわけです。

ミーハーめが。

 

今回6人が発表されましたが、支配下選手は3人

だけ。まだまだここからですね、秋は。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村