広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

小園をどこに置くか

さっきドラフト関連のネット記事を読んでいた

ところ、『今季、広島はショートストップ不在

の一年だった、遊撃手獲得が喫緊の課題』…と。

小園の出遅れはありましたが、不在の一年…は

ちと言い過ぎなんじゃ…矢野だっておるし。

ただまぁ、最近遊撃手の指名を出来ていない

というのは、ごもっともで。

年代的に、高卒の逸材が取れればベストですね。

 

さて、その不在のショートストップ(しつこい)

小園海斗は、昨日のJFE西日本との練習試合で

5の5、2ホーマーの大爆発。

終盤から上げて来た小園が、ミスターオクトー

バーになる予感がプンプン。

監督はまだ小園の打順を明言していませんが、

クリンナップの一角を担うことは確実。

3番かね、やはり。3番ショートは華がある。

でも昨日打った5番も捨てがたいところはある。

4番の後ろに、一番信頼感のある打者を控え

させる。五番前田みたいな。

何なら4番でも。4番の重圧とか気にしなさ

そうだし。

いずれにせよ、小園の置き所は、外野三枠を

どうするか?…によって変わってきそうです。

西川を使うなら、3番~4番だけども、ケガ

明けでそこまで調子が上がっていないという

感じもしますが、どう判断するか。

来季以降も睨み、思い切って3番小園・4番

末包とか。

好調でもあり、なんか調子の乗ったらとことん

突き進みそうなこの二人を繋げると、すごい

ケミストリーが起こりそうな気も。

新井サンが、小園の4番が違うと言うのなら、

5番小園、6番末包でも。

…14日が待ち遠しい。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村