広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

一岡の16球

引退試合ブルペンでの投球練習。

通常10球のところを16球に増やした。

『猛の分もと思った』

そう、16は今村猛の背番号。

【広島】引退試合を1人のものにしなかった一岡竜司 ブルペンでの球数に込めた仲間への思い(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

グッと来ますね、本当に。

ありがとう一岡竜司

このエピソードを報じてくれた日刊スポーツさん

にもありがとう…と言いたい。

やはり一岡のセレモニーの時には、今村のことが

脳裏に浮かんでいました。

一岡がこの思いを口にしてくれたお陰で、ファン

の気持ちも幾らかは浄化されたと思います。

 

…ただ、今村の処遇については、この先も納得は

出来ないと思いますがね。

球団の考えとしては、チームでの使い所がない

が、まだまだ現役を続行出来る実力がある→

今村のことも慮っての戦力外通告

その後、球団の見込みとは異なり、本人が引退を

選択、花道を用意できず。

これ納得は出来ないけど、まぁ考えとしては理解

出来ないこともない。ちと浅はかには思うけど。

しかし。

間違った筋書きを書いてしまった…と思うなら、

後からやり直せば良いじゃんか。

何なら安部とかも呼んで、三連覇功労者合同卒業

式でもやれば良いやん。

やるならファンも課金しまっせ。

…過ちて改めざる、是を過ちと謂う。

過ちとは思っていないのでしょうね、恐らく。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村