広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

再就職

今年引退した白浜裕太捕手がスコアラーに、

菊池保則投手が打撃投手になるとのこと。

ホッコリしますね、こういうニュースは。

菊池については、『トライアウトが終わるまで

待つ』と、球団が配慮したそうで。

やはり温かみのある、素朴な球団よね…と思う

のですけど…

でも、今村とか、フランスアはなぁ…

まぁ、夫々事情も異なりますので、同じような

処遇をするわけにもいかないのも分かります。

フランスアはまだまだやれるでしょう。

…あとは安部の進路が気になりますね。

『覇気チャンネル』とか開設しそう。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

さて、ついでにおじさんがフルマラソンに参加する話を…

すっかり忘れていましたが、エントリー時に購入した

『マイボトル&マイカップ』が大会事務局より送られて

きました。

ノースフェイスのちゃんとしたやつ。

 

 

愛用のボトルフォルダーにジャストサイズ。

これで充分ですね。

もう1Lペットボトルを持っていく…なんて、

バカなプランは封印します。

 

 

2週間前の最終調整はマイボトル&マイカップを

携行してのテスト。

公園の水飲み場で、マイカップを使って2回給水

した結果、ロスタイムがトータル20秒。

まずまず…か。

最後の調整は、1キロ5:30位で締めるつもり

でしたが、佐々岡さんが言うところの、いわゆる

『入りが悪い』状態で、前半10キロが5:42

ペース。

後半から段々とペースが上がってきたので、もっと

走りたくなりましたが…

はやる気持ちを抑えて、予定通りハーフの距離で

フィニッシュ。

残り2週間は、身体にダメージを残さないよう、

ほどほどの練習で。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村