広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

アレのアレを決める殊勲打も去就は流動的

阪神タイガースさん、38年振りの日本一

おめでとうございます。

良いですね~日本一。

我が球団は1984年の最後の日本一から、

はや39年も遠ざかっております。

2016年から三連覇もしたというのにね。

来年の今頃、新井サンのビールかけに涙する

イメージトレーニングをしておこう。

 

昨日の第7戦、何と言ってもノイジーの一撃で

したね。

均衡を破る、大きな大きな3ラン。

しかしそのノイジー、来季の契約は流動的との

記事が出ていました。

日シリでの印象的な活躍もありますし、カープ

には何度も痛打を浴びた記憶がありますので、

『おやっ?』と思いましたが、シーズン成績で

言うと、240の9本56打点ですから、助っ人

としては、ちょっともの足らない。

ただ森下と同じで、カープ戦に限っては264の

4本14打点と気を吐いています。

なんか毎年言っているような気もしますが、来年

こそは、カープ戦だけに強い選手を封じて頂き

たいもんです。

 

さぁ日シリも終わり、秋季キャンプメンバーも

発表されましたので、もう来季への戦いが始まっ

ております。

あとは西川龍馬の去就ですか。

大本命、実家から5分の場所にホーム球場がある

オリさんが、いよいよ表に出てきました。

もちろん残って欲しいけど、本人にとって悔いの

無い選択をして欲しいですね。

これからの選手生命を考えると、指名打者のある

パリーグの方が良いかもだし、スタメンを固定し

ない中嶋采配もプラスになりそうだし、元広島の

コーチ達もいるし、敦賀気比の出身者もいるし。

まぁ何と言っても、パリーグ三連覇チームからの

オファーというのは選手冥利に尽きるでしょう。

…いや残って欲しいとは猛烈に思います。

でもどんな選択をしても、西川龍馬のこれからに

幸多かれと祈念いたします。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村