広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

『クライマックス行ってみたい』

f:id:umazake:20211018093917p:plain

ヒーロー一問一答 広島・玉村が今季4勝目「クライマックスに行ってみたい」 3位巨人と2・5ゲーム差(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

改めて順位表を見ると借金7、首位と

15.5ゲーム差もあります。

我々ファンが観たいのは優勝争いする強い

カープです。

こんな成績でポストシーズンもクソもない

だろう…とは思いますよ。

もしも借金持ちでCSに進み、そこで上位

チームを打ち破ったとしても、それはあくま

で短期決戦の上での勝敗であって、

年間143試合のペナントレースで決着を

付けた順位の価値と比べれば、陳腐な物だ

と思います。

…なんですがね、でもやっぱりCS進出を

猛烈に希求しています。

理由は二つ。

 

①来季以降の躍進に繋がる…気がする。

『後半凄く追い上げたけど惜しかったよね』

…ではなくて、シビれる状況で戦い抜き、

何かしらの戦果を上げることによって、

来季開幕の初っ端から、自信を持って優勝

を争うチームとして始動できる…ような気

がしてます。

簡単に言えば負け癖払拭ですか。

タマちゃんの率直な言葉。

『クライマックスに行ってみたい。』

若い選手が中心のチームですから、去年と

は違う景色…短期決戦のギリギリの戦いを

経験することによって、より洗練された

チームに進化することを望むわけです。

CS進出は、来季躍進(優勝)のために

必要なプロセス。

 

鈴木誠也の市場価値が高騰してきたから。

メジャー挑戦するなら、いまの超絶モードで

米球団の評価爆上がり状態で行かせてやり

たい。

渡米するなら、一刻も早いほうが良いです。

ただ責任感の強い漢ですから、自分のタイトル

だけを手土産には旅立ちづらいでしょ。

 

umazake.hatenadiary.jp

 

↑つい先月には全く夢物語、ポエム的に語っ

た話でしたが、『日本一の称号』を手土産に、

気持ちよくNPBを卒業する…ってのが、

現実的にあり得る話になってきました。

そんなドラマチックな展開も良いじゃないで

すか。

…いやもちろん、どうしても鈴木誠也

メジャー挑戦して欲しいわけじゃないですよ。

出来ることなら、ずーーーっとカープにいて

欲しい。

でも本人がメジャー指向だとすれば、今ほど

絶好のタイミングはないと思います。

昨日の2ホーマーなんて、完全にメジャー

リーガー。大谷から特大ホームランを打つ

姿が見えました。

フェイクでも何でも、鈴木誠也のために

必要な『卒業証書』が欲しい。

 

…とは言え。

当然ですが、目的実現のために若いリリーバー

達が潰れる結果になることは望みません。

トレーナーからの意見具申で、彼らが

ベンチ外となり、そしてその試合を落と

したとしても、監督の判断を激しく支持

すると思います。

…ただそこのサジ加減は恐ろしく難しい

でしょうね。

1点差をケムナやバードに託せるか?

高津に出来ることが佐々岡にも出来るか?

選手の力で、監督が難しい判断から回避

されることを祈ります。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村