広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

22→96

栗林の年俸が1億超えたとか、色々話題もありま

すが、気になったのは中村奨成の背番号変更。

22→96へ。22はルーキー高が背負う。

 

今さら言うと奨成入団時、恭平の22を剥奪し

て与える必要があったのかなぁ…、ちょっとし

た違和感を持っていました。

中村恭平が良い番号を背負える成績を残せてい

なかったのは確かなんですが。

憧れの先輩小林誠二と同じ番号で、中村奨成

『満面の笑顔』の映像を見たとき『同じチーム

で22を背負っていた先輩も思いやってね』と

念じておりました。

 

…なんか批判めいた感じになってしまいまし

たが、何しろポテンシャルは凄い選手なの

で、自分が作った逆境を含め全部ぶち破って

欲しいです。

背番号96。

『若い時の苦労は買ってでもしろ』という

球団からのメッセージと思って、泥にまみれ

て這い上がれ。

 

…さて、そんなこんなでもう12月。

ラソンシーズン到来です。(唐突)

今年はどこを走ろうかと悩みましたが、

結局近場の湘南国際マラソンにエントリー。

12月3日(日)9:00スタート。

第18回湘南国際マラソン 2023.12.3 Sun. RACE START (shonan-kokusai.jp)

今年は(も)あまり走り込めておらず、30キロ

走も出来なかった不安なコンディションではあり

ますが、何とか自己ベスト更新を目指します。

 

今年は補給食をちょっと奮発。

新宿のアルペン東京の店員さんから、

『トップアスリートも使っている』

と聞いて、手を出してみました。

効果や如何に。



 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村