広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

湘南国際マラソン2023

走ってきました湘南国際マラソン2023!

津波の影響も無く、無事開催されました。

天気快晴、絶好のコンディションでしたが、

後半はちょと暑いくらい、折り返しからの

向かい風が結構キツかったです。

定員割れと聞いてましたが、やはり首都圏大会は

人が多い。10㎞ランを併せると2万人以上。

 

今回で3回目の湘南国際、通算で6回目のフル

ラソンとなりましたが、なんとか連続自己

ベスト更新を継続できました。

去年の自分に3分勝って、3時間57分くらい

でフィニッシュ。辛勝…

今年も沿道の声援に支えながら、何とか走りき

ることが出来ました。

特に終盤の声援は、折れそうな気持ちを奮い

立たせてくれます。

 

○心に刺さる沿道の声援(25㎞以降)

4位『お帰りなさ~い』

…ただいま、無事帰ってきたよ。

3位『サブ4イケるよ!』

…おっしゃ!まだまだ頑張るぜ!

2位『35㎞の壁はぶち破ったぞ!』

…ぶちかませ比嘉!

1位『がんばれ~』

…小さい男の子が反対車線から渾身の応援。

有難う!!

 

疲れた身体に炭水化物、脂肪、塩分&ナマ↓

 

【追記】

 今まで走ったフルマラソンでは、もれなく

 後半失速していましたが、今回初めて30

 ㎞過ぎてからペースアップに成功しました。

 前回記事で紹介した、MAURTENのマラソン

 セット2が効いたかも知れませんね。

 カフェイン入りエナジージェルを摂取した

 あと力が出た…ような気がします。

 ただレース前に水に溶かして飲む粉サプリ

 は、ちょっと飲みづらい。

 ドロ~っとしています。

 プラスα、今回ファイテンのパワーテープ

 をいつもの倍くらい身体に貼りました。

 特に前回終盤につった、ふくらはぎを中心

 に張りまくり。

 レース中、レース後も爪先以外はあまり

 ダメージもなく、今日からでも走れそう。

 まぁ所詮素人レベル、気持ちの問題って

 ことで片付けられるかもですが。

 

umazake.hatenadiary.jp

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村