ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

補強

カープがFA市場に参戦して、佐野を取りに

いくと言う噂がある…ってゲンダイの記事が

ありました。

他との競合に勝てるか分かりませんが、

オファー出しましょう。

丁度、岡山出身の広陵OBが一人引退するし。

『左の外野手はいらない』とか言う人。

さて…左打者はいっぱいいるけど、打てる

左は何人いるのか?

もし計算出来る右打者が取れるなら、佐野は

スルーでも良いけど、いないでしょ。

佐野に、かつての首位打者の面影はないかも

知れませんが、打率.276、8本塁打、62打点…

カープに来たら、チーム打点王

打率3位、ホームラン4位。

…なかなか恥ずかしい現実だが、この位の

数字でも超超大戦力。

守備はね、一塁で起用しますよ。

一塁ビシエドでも良いと思ったけど、来年

より良い数字を残せそうなのは佐野だろう。

まぁ保険でビシエドを取っても良いよ。

これで坂倉を完全捕手固定。

新井が『坂倉を打者に専念させたい』から、

大城の動向にも関心…みたいな記述もあったが、

大城はいらんだろう。

坂倉には捕手をやらせなさい。

わざわざ坂倉という打てる捕手がいるのに、

年が上の大城をかぶせる意味がない。

 

あと、DeNAの選手だと、構想外になった

楠本も取ろう。

『左の外野手はいらない』→以下同文。

足も速いし、環境変わったら大活躍するかも

知れませんよ。

現状でも、カープに来たら代打の一番手じゃ

ないですか。

 

兎に角先ずは計算できる戦力を補強すべし。

その上で、外国人補強はもはや博打なので、

その前に保険をかけてください。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村