ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

そろそろ

島内をセットアッパーから外して欲しい…

なんてことは、これっぽっちも思いません。

ただ、失点を続けているのに、頑なに起用

を続けていたのは疑問です。

昨年から登板過多だし、相手も研究してきて

いる中で、このまま使い続けて潰れないか?

…という不安が大きかった。

カープOB解説者の中からも、一度休養させ、

リセットするよう、勧める声がありました。

 

島内が打たれても、当初は、

『相手が上手く打ったな』とか、

『コースヒットだから仕方ない』とか、

『一点くらいは仕方ない』…なんて、思って

ましたが、最近は出る度に失点。

セットアッパーですから、もれなく致命的な

失点になってしまうわけで、精神的に相当

削られていたと思います。

アライさんの言うとおり、調子が悪くないと

したら、更に精神的なダメージが大。

カープの中で、他にタマがなければ、この

鬼起用もまだ分からんでもないけど、投手の

方は優良在庫を多数抱えていますからね。

打者はあれやけど…

 

昨日で島内は6敗目。

昨年、栗林は7敗しました。

近い将来、『大投手になるための授業料として

は安いもんだった』と思える日が来る。

そうなることは、疑っておりません。

先を見ての新井采配なんでしょう。

たーだ、ペナント争いを考えて、先行投資を

もう少しケチった方が良かった気もするなぁ。

 

まぁしゃーない。

昨晩は『もう観る気が失せた』と思いましたが、

一夜明けると贔屓球団にまた期待する、野球

ファンの悲しい性。

言っても、昨日は頼みの森下が3ラン喰らった

時点で『チーン』となりましたが、その後追い

つきましたからね。3点も取った。

今日は頑張って4点取ろう。

今日こそ中村奨成が大活躍…とか。

7年前の暑い夏を思い出せ。

そしてそろそろ球団からは緊急補強ニュース。

この流れで行きましょう。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村