広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

3連戦で救援投手無失点の快挙

ヤクルトとの3連戦、救援登板した投手は、

誰一人失点しませんでした。

自責0じゃなくて、前の投手が出したランナーも

帰していない、完全な無失点。

アッパレです。

またまた気の早いことを言っちゃいますが、三連

覇中の『逆転のカープ』のメカニズムが、まさに

これ…かと。

昨日は初回の5失点で『流石に厳しいな』…と、

なりましたけど、ちょっとだけ『ワンチャンある

かも…』という期待感もあって。

昨日の今日だったし。

まぁ流石に勝てないとしても、1~2点差くらい

までは詰めてくれや…という感じで観ていたら、

まぁまぁあんなことになってしまって。

アライカープと声援の戻ったマツダには、5点差

位いける!という空気感が漂っています。

そしてそれもこれも、救援陣がビハインド展開でも

粘り強く投げた結果ですね。

この先、そうそう上手くいくとも思ってませんが、

この連勝はただのミラクル勝利ではなく、春先に

監督が打ち出した

『若手の底上げのために、腹をくくって、厳しい

 場面でも使っていく。』

…という方針が、良い目に転がりました。

若い中継ぎ投手を思いきって起用し、選手がそれに

応えた…という最高の結果。

ここ数年『投打が噛み合わない』というコメントを

よく聞かされてきましたが、噛み合わせるための

方法論を模索するのが、良い指導者なんだろうな。

…おっと、開幕2週間でこんな話をするのは早すぎ

ますね。

アキさんに怒られる…

 

さて明日からは甲子園ですが、ホーム同様の強さ

を見せてやりましょうか。

アライさん&フジイさんにとっては、馴染みの

場所だしね。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村