広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

最後はスカッと勝ったけども、15残塁は…

昨日は、新プランが上々のスタート。

 

新プラン①サード堂林が大当たり

大仕事の後のヒーローインタビューにも、

淡々と、落ち着いて答えていましたね。

ホントに今年は顔つきが違います。

 

新プラン②守護神菊池保がランナーためなが

      らも無失点、プロ入り初セーブ。

 

昨日の菊池保は初守護神の重圧からか、

不安定でした。

四球連発、いい当りもされましたが、菊池涼

のファインプレーもあり、なんとか凌ぎま

した!(※キクはこれがあるから打撃不振で

も、週刊誌にやられても、なかなか外せない)

内容はどうあれ、無事に船出が出来たことが、

重要ですね。先ずは良かった👏

 

塹江は昨日もナイスピッチで、プロ入り

初勝利❗️🎊

投打に良い兆しがみえてきています!

 

…がしかしです。。

15残塁というのは、なんとも頂けませ

んなー。濱口というピッチャーの特性通りと

も言えますけども。

ピレラに1本出ていれば、堂林劇場がなくて

も楽に勝てる展開でした。(それはそれで

寂しいですけど。)

1〜3番で一安打ですからね…

ここのところ、この方々が全く機能しており

ません。昨日は違いましたが、1回に誠也に

打席回らないことが多すぎ!

 

恐らくこの打順の並びは、しばらくいじる気

がないのでしょうから、奮起してもらうしか

ないですね。

せめて、今日は3人でマルチがノルマ。