ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

打線を組む基準がよくわからん。

昨日は、試合前のオーダーを見た時点で、
多いに失望しました。
2番ピレラは1日で終了、菊池2番復帰。
当然のように上本はスタメン落ち。
3番にピレラを戻して、堂林を7番に
下げる。
一昨日のオーダーは何だったのやら。
対左投手用のオーダー?松葉は対右打者
の被打率が低い投手なんですが…そもそも、
右打者→右打者へのチェンジなので、対左
投手用のオーダーではないですか。
…単に菊池の休養日なんですね。
菊池休ませた場合、上本じゃ2番務まらん
から、消去法で2番ピレラか。
この菊池への信頼感、美しいですねぇ。
攻撃的オーダーの完成に狂喜してしまって、
恥ずかしいですわ💦素人の早とちりでし
たねー。いやはや恥ずかしい。

堂林もちょっと打てないと、打順を下げる。
このやり方だと、田中は今頃、何番バッター
ですか?20番くらい?一周回って、8番
なんですね、きっと。

昨日はスタメン復帰の菊池がマルチで、
7番に下げた堂林がホームラン。
オーダー考えた人は、さぞ悦に入ってる
ことでしょうね。