広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ジョンソン、ピレラと来季契約せず

 

ディエゴ・マラドーナが亡くなりました。

アルゼンチン代表フリークでしたので、

晩年のディエゴの挙動を心配していま

したが、まさかこんなに早く逝ってしま

うとは…

監督としても戴冠して欲しかった!

いつまでも栄光に包まれていて欲しかった!

…いや、これこそ燕雀いずくんぞ…ですね。

英雄の心を凡人が穿つことなど出来ない。

ただ功績を称えるのみですね。

 

そして、「釣りキチ三平」の矢口高雄先生

の訃報も。

良くアニメを観ていました。魚紳さん格好

良かったなぁ。ご冥福をお祈りします。

 

さて、日本シリーズも終わり、カープの方も

また動きが出てきました。

しかし、ジョンソンは既定路線としても、

ピレラも放出ですかぁ。

ピレラはもったいない気がしますけど。

 本人も残留希望だったし、保険として残す

選択はなかったのか。。

で、スコットと再契約って!まだ若いから

先発での伸びしろありと見ましたかね。

 

まぁでも一方で、 

広島が左腕バードを獲得「広島の街とファンの皆様に優勝を」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

補強の動きは継続中。

左の強打者獲得に目処が付いて、ピレラを切ったと

予想しておきましょう。