広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ナイスな対応です。

f:id:umazake:20210114082127j:plain

広島の新外国人・クロン すでに来日済みのウラに元助っ人の〝家庭訪問〟(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

周囲も驚きのフットワークの軽さだ。新規外国人の入国制限強化を想定し、球団側は年の瀬に来日の前倒しを打診したところ、クロンは快諾。しかも、そのやり取りから1週間足らずでの来日となったことで、球団関係者を「こんなに早く来てくれるとは…。ヤル気に満ちているんだろう」と感嘆させている。

記事によると、元助っ人スカウト達の家庭

訪問が好影響を与えたと。

良い連携です。

 

しかし、他の外国人達は?

まぁクロンは契約も早かったですからね。

他は仕方ないか。

…いや、新入団じゃないドミニカ勢達は?

彼らもクロンのように早期入国をしていれ

ば無症状感染を防げたかも。