広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

頑張れ!ササホース

f:id:umazake:20210507140103p:plain

広島が戦力充実も6連敗で借金5…佐々岡監督に「限界」の声〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

ぜんぜん戦力充分とは思いませんけど。。

ただ、もうちょっと巧い運用が出来れば、

勝率5割くらいイケると思うのですが。

 

先日の巨人との三連戦の後、だいぶ佐々岡

采配のことが取り沙汰されていますね。

原と比べられ、力量不足だと…

 

確かに『代打坂倉』を無駄にさせられ

た駆け引きとか、完全に原マシンガン

継投にしてやられた感はあります。

しかしまだシーズン序盤ですから、ジャブ

ジャブ中継ぎ使う継投で、後からツケが

回ってくるかも知れませんし、愚鈍に

見える継投でも、中継ぎの登板過多が回避

出来て、あとあと『良かった』となるかも

知れません。

 

佐々岡監督も大変でしょうが、ルーキーたち

を潰さないように、投手の運用はきめ細やかに

お願いしたいところ。

新外国人コンビも一軍合流。

大瀬良も復帰の目途が付いたようですし、

何はともあれ、投手力の維持、ディフェンスを

固めていきましょう。

オフェンスの方は作戦面含め、あまり期待しな

いで見守りますが、足と小技を絡めていけば、

3点くらいは取れるでしょう。

…プーホールズでも引っ張ってくるか。