広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

「我慢」「辛抱」

監督のコメント。

「打撃はパンパンと良くなるものじゃない。時間がかかる。少しずつ良くなっていくもの」

「我慢」と「辛抱」がキーワードのようです。

 

色々文句も言いますが、基本的には新井貴浩

の支持者。

一緒に我慢も辛抱もする所存。

欲しがりません勝つまでは。

小園や坂倉が本領を発揮し、名実ともに

リーグを代表するような打者となり、

田村が井端の目利きを証明し、セ界

驚かす日が来ることを待ちましょう。

それまでは、投手陣が踏ん張って最少失点

で凌いでいくしか、勝利への道筋はない。

ファンもそういうつもりで観戦に臨み、

毎試合アルコールとパンシロンを常備。

 

…しかしですね、ベンチがホントにその

「我慢」と「辛抱」を出来ているのか?

どうせ選択肢が少ないのだから、上位打線は

固定し、少し『我慢』してみてはどうか。

毎試合打順を組み替えられるほど、バリエー

ションに富んだ選手層では無かろう。

田中は重要なベテラン選手だと思いますが、

5番ファーストは違うと思いますよ。

今いるメンバーで、ファーストスタメン起用

に耐えうるのは、堂林くらい。

もし、堂林の不調が抜き差しならないもの…

だとすれば、見切り発車でも下から末包か

シャイナーを上げるしかない。

 

堂林を我慢して使うなら、

秋山、菊池、野間、堂林、小園、坂倉

の並び。

秋山が出て、菊池で送って、野間で返す。

少ない得点パターンを繰り返し、貴重な

『2割5分超え』の選手は、あまり打順を

動かさない。

選手会長堂林を我慢なさらないなら、

秋山、菊池、野間、小園、坂倉、スエかシャイ

の並び。

左Pが来ても、左クリンナップで迎え撃つ。

こねくり回したってどうせ打てない。

ドッシリ構えなされよ。

 

下位打線は、調子や相手左右で入れ替えても

良いと思いますが、一番の問題は宇草も田村も

左打ち…ってところ。

若くて、強肩堅守の田村が打線の軸に育って

くれれば、これ以上カープにとって良いこと

はないのですが、しかし今の極貧打線におい

て、長打を期待出来る宇草をベンチに置く余裕

があるのか?

崖っぷちの宇草、ようやく巡ってきた売り出し

中のこの時期に、代打起用のみは気の毒だし、

すごく惜しい。

どうにかなりませんかね?

個人的には、もう少し宇草のスタメンでの結果を

見た上で、田村との優先順位を決めた方がよいと

思うんですけどね。

まったくの素人意見ですが、ボールの見逃し方

を見ていると、変化球にも対応出来そうな雰囲

気がありますよ。

今年、直球ばっか打ってますが。

次は村上のスローカーブを、浜風をぶち破り、

ライトスタンドに放り込むイメージ…出来上

がっちゃってるんですよ。私の脳内では。

 

折衷案としては、広い西の3球場では守備強化

で田村。狭い東の3球場では打力期待で宇草…

という使い分けとか。

まぁライト田村でも良いけど。

そろそろ打ち出しそうな気もしますしね。

更に素人意見を炸裂させると、思い切って2番に

田村を入れるとかね。

難しいことはさせませんよ、単純に左打ちの

ひっぱり専門だから、1番が出塁したら、一二塁

間方向を狙うのみ。

初回に絶対バントしない戦術にピッタリでしょ。

率が悪いたって、菊池も2割だし。

盗塁警戒で直球で攻めてきてくれればめっけ

もん。田村の直球打ち警戒で、変化球が増え

たら、アキさんが老体に鞭打って足でしかける。

…まぁそんな起用はしないでしょうけど。

今日の我慢辛抱打線がどうなるか?楽しみに

しておきまーす。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村