広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

結論は明日に先送り

f:id:umazake:20210524165447p:plain

コロナ陽性相次いだ広島の試合再開判断は25日午前に 交流戦は全試合未消化でも勝率で優勝決定へ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

結論が明日まで先送りされました。

今日結論が出せないなら、せめて明日からの

三連戦は中止の判断でも良かった気がしま

すけどね。

そうことは単純じゃないってことでしょうか。

ヤキモキしますね。

 

また、25日に開幕する交流戦の規定も今季は一部変更。6月17日の交流戦最終日を迎えて全試合を消化できていない球団があっても、その時点で15試合以上、勝率5割以上のチームの中から勝率によって交流戦の優勝球団を決定する。なお、未消化試合を負け数で加算し、その勝率が1位である場合は優勝とする。未消化試合は交流戦以降の後半戦の合間に組み入れ、全球団が143試合を行う方針は変えないことも確認された。

 

…なるほど、交流戦は未消化試合があっても、

6.17で優勝を決定するわけですか。 

そして未消化試合は後半戦に組み入れるわけ

ですね。

すごいパツンパツンな日程になりそうですが、

とりあえず開幕2カードくらいは休ませて

貰ったらどうでしょうかね。