広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

九里をカード頭に変更

f:id:umazake:20211012143853j:plain

広島東洋カープ応援ブログ☆☆長さん慕思☆☆

 

今日の先発、床田じゃなくて九里なんですね。

ここしばらく床田-九里-玉村で回してきた

のを組み替えてきました。

先日、髙橋昴也を抹消したので、皆さん予想

するようにここからは4本柱(九里、床田、

大瀬良、森下)を中5日で回す算段だと思い

ますが、九里に最多勝を獲らすための組み替

えならブーイング。

だってまだCSの可能性あんのに、そんなこと

を考えるのは早すぎでしょ。

それに九里にあと4回登板させようとしたら、

最後は最終戦を中4日登板。

終戦はホームでのヤクルト戦ですが、中5日

の森下、中6日の大瀬良を差し置いて最多勝

狙いの九里って、何かピンとこない。

 

…ただ、床田と大瀬良のコンディションを配慮

して、九里をアタマにもってきた…とも取れま

すか。

最後変則的な日程になりますので、九里だけ

中5日大車輪、床田と大瀬良は途中少し空き

ます。

そうなると、『九里に配慮』ローテどころか、

相変わらず『便利屋』扱いか。

この場合、『FA取得したローテ投手なんだ

から大切に扱えよ!』とツッコめなくもない

ですが、前者の解釈よりは納得感。

 

いやまぁ、勝ち続ければ文句はないです。

 

↓ランキングのチェックもお願いします(__)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村