広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや

f:id:umazake:20211015081159p:plain


広島・大瀬良、惜別星 同郷で同学年…戦力外通告の今村の登場曲で9勝目!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

3位まで4.5ゲーム差。

阪神は9回2アウトから3得点。優勝争うチーム

はやはり強い。
近本は3番より1番の方が相手は嫌だと思いま
すがぁ、チーム事情でやむなし…ですかね。
 
カープは一昨日の嫌な負けを振り払いました。
8回2アウト満塁からコルニエルをぶち込んで
きたのはビビりましたが…
結果、乗り切れるのは、将の運気が上がってきて
いるか?
連勝中、リクエスト負けすることが少ない気も
しますし、エンドランなどの作戦成功率も上
がっているんじゃないか?
いやまぁ運だけじゃないでしょうけど、良い流れ
なっているのは確かです。
今日は試合がありませんが、ヤクルトさんを全力
応援ですね。
村上も今日だけはホームラン打ってよし。
 
さて、引き続き今村の話。
昨日、寝る前にこの大瀬良の記事を読んで、
ちょっと泣いてしまいました…
大瀬良と今村がカープに来てくれて、応援する
ことが出来てホントに良かった…と。
暗黒時代、金の卵達の入団にカープの明るい未来
を夢見ました。今村&堂林の甲子園スターを両取
りした時は狂喜乱舞。リアル眉村、今村猛
カープにきたぜ!…と。
その四年後、三球団競合した大瀬良を赤パン
スカウト田村が引き当てる。
カープの夜明けはもう近い!と胸躍りました。
…その後の金の卵達の活躍は言うまでもないで
すね。彼らのお陰で、25年にも及ぶカープ
ファンの隠忍の日は終わりを告げました。
 
鈴木本部長殿、あなたはその救国の英雄に、
『もうウチには不要だから他あたってくれ』
って言うのね。
いの一番に戦力外通告って何なのよ、ホント。
どうせ『本人が動きやすいように早く申し入
れた』…とか何とか言うんでしょうけど。
常人がトップアスリートの心中を勝手に慮る
なっての。
 
昨日も言いましたが、戦力としてもう考えられ
ないってのは理解します。
ただ、これだけの功労者に後の処遇も示さず、
他を探してくれって、不人情というより非常識。
ものごとの順序が全然分かってない。
何らかのポストを示した上で、本人が現役続行を
望むのならば、そこで戦力外でしょう。
 
こんなんじゃぁ、前途有望な若者達がカープ
来てくれないよ。
株式会社広島東洋カープとして、もう一度
対応を考え直して欲しい。
 
…というよりも、昨日の8回のドタバタをみせ
られると、何なら8回今村でいいんじゃないか?
という気すら…
 
おセンチおじさんの長話にお付き合い頂いて
有難うございます。
↓本件、他の方のご意見も是非チェックして
みてください。↓