広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

菊池、9年連続のGG賞

f:id:umazake:20211203082133p:plain

広島・菊池涼が二塁手歴代最多となる9年連続9度目のゴールデン・グラブ賞「来年もまた獲れるように」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

292票中173票を集めて、9年連続9回目の戴冠。

山本浩二セリーグ記録10年連続10回に迫り

ました。

山田が81票ということで、意外と差が開きま

したね。

ヤクルトファンやデータ重視の方からすると、

不満な点もあるでしょうけど、やっぱり菊池の

プレーはスーパーなんです。

印象補正と言われるかも知れませんが、ド派手

なファインプレーのインパクトはなかなか

覆せないものがありますよ、多少の数値では。

 

ショート部門坂本の222票は完全に印象補正

だけど。これには多少の疑義あり。

小園も9票貰いました。来年は二遊間ともに

頂きましょうか。

 

しぶとく林も1票、野間も2票。地元票かな。

西川の20票はちょっとなぁ…

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain