広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

継投のアヤ

いや~また勝っちゃった。

まだDeNAさんも阪神さんも選手が揃って

ないですからね。

お支払いを先に戴いておきましょう。

 

さて、監督談話では、あくまでも昨日は松山の

休養日とのこと。

『やっぱり守備がアレだからスタメン降格』

…というわけでも、

左右病第4波蔓延』…というわけでもない

ようです。(…これは多少ありかもですが)

その上で、上手くいっている前後の打順は

いじらず、そのまま4番にマクブルームを

入れた…ということですね。

割と納得感のある理屈ですが、もしもマクが

打線を分断してしまっていたら、ちょっと

空気が悪くなっていましたよね。

そんな心配を払拭してしまうところが、

今の勢いなのか。

もしくは、2022バージョンの広島ベンチは

ひと味違う…と言うべきか。

 

昨日は、両左腕の見応えある投げ合いでし

たが、阪神は投手事情で伊藤を少し引っぱり

過ぎましたか。

一方の広島はまだ余力のありそうな床田を

7回で下ろす決断をした結果、代打策が

ピタッとはまりました。

ここはチーム状態の違いがなせる継投の

アヤでしたね。

DHのない野球の妙とも言えます。

勝ったから言えるんだけど。

 

さぁ玉ちゃんも続いて欲しいですが、気に

なるのはスタメンマスク。

やっぱりメインは會澤か?

阪神のスタメンマスクも気になる。

個人的には梅野スタメンの方が怖いです。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220330123135j:plain