広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

秋山翔吾の出囃子は?

さぁ今日はいよいよ秋山翔吾マツダ

デビュー。

平時なら『応援歌は?』って話題になる

ところですが、今はノー鳴り物応援。

最近年を取ってきて『鳴り物応援ナシでも

いいかな?』と思うようになってきました。

特に他球場の電子音声での応援を聞くと、

『そこまでして必要?』と冷めた気持ち

になってしまいます。

 

…とは言え、応援歌の思い出も多いです。

カープが25年振りの優勝を決めたあと、

東京ドームでの最終戦だったかなぁ。

現地観戦で、その日のカープ勝利&優勝の

余韻に浸っていると、レフトスタンドから

一通りその日のスタメンの応援歌が流れて

きて…その後、既に楽天に移籍していた

栗原健太の応援歌が!

瞬間、ぶわっと涙腺崩壊。

新井FA後の栗原の頼もしい決意表明とか…

色々な場面が走馬灯のように思いおこされ、

涙が止まりませんでしたね。

 

石井琢朗引退試合、広島・横浜の両ファン

からの大合唱応援にも涙しました。

横浜時代の応援歌を引き継いだ…というある

種の美談でもあります。

 

最初に『いらない』と言いましたが、思い

起こすとやはり美しい物ですね。

歌は世につれ世は歌につれ…的な。

やはり日本の野球に必要なモノのような気が

してきましたが、試合中ズーッとじゃなく、

静寂の中、乾いた打球音、ミット音、健人音

が響く時間帯もあってもいいかなぁ…と、

個人的には思います。

 

さて。

秋山応援歌のお披露目はありませんが、注目は

登場曲ですね。

西武時代の『人にやさしく』は封印を示唆して

いるとか。

どんな出囃子になるか要注目です。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村