広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今週は9連戦

昨日はまさかの持丸スタメンマスク。

九里と二軍で組んでいたから…というのが、

起用の理由らしいですが、なかなか大胆

というか、何というか…

捕手起用をあまり深く考えていない…という

気がしないでもない…ですが。。

ただ結果としては、野村とのコンビで6回

を2失点。エラーが絡んでの自責1ですが、

もう1点も投手~一塁手の連係ミス絡みから

でしたので、うまく行けば無失点で行ける

ところでした。

盗塁刺殺もあり、ベンチの期待に応えたと

言えましょう。

自慢の打撃の方は、リードに必死で余裕が

ないのか、簡単に柳にひねられました。

早く一軍初ヒット欲しいでしょうねぇ。

今週も野村が起用されるようですから、

もうワンチャンありですね。

野村も持丸も、一軍当落選の正念場です。

 

そんなわけで、昨日は野村先発=九里が1回

飛ばしとなりましたので、明日からのDeNA

戦とのカードで先発ですね。

先週の大炎上を考えると、大瀬良を1回飛ば

して、得意なDeNA戦に回せば良かった…

という超タラレバな思いも滲みますが。

まぁ、大瀬良には巨人戦でピリッとした姿を

見せて貰いましょう。

九里もリフレッシュして、長いイニングを

喰って欲しい。

この9連戦で、先発王国の優位を見せつけて

欲しいもんですよ。

やっぱ、先発揃ってるところは強いな…と。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村