広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

7月24日結果 ヤクルト4-2広島 @神宮

山田まで戻ってくるなんて、聞いてないよ。

一昨日までのハンデマッチから一転、今度は

こちらが秋山不在のハンデを負うことに。

その秋山、下半身の張りで大事を取っての

欠場とのこと。軽症らしいので、一安心では

ありますが。

 

あと一押し、あとひと踏ん張りがあれば、

3タテの目もありましたが…

これだけ主軸が抜けると、なかなか厳しい

ですかね、打線の方は。

またまたサイスニードにやられました。

そろそろカープ天敵認定か。。

 

4被弾で4失点のディフェンス面。

神宮での試合ですので、5回2/3をソロ

被弾×3発の九里を、そうそう責められん

でしょう。

こちらが追いついた直後に打たれたので、

印象はかなり悪いけども、今年の九里に

7回2失点なんて期待してないので、想定

の範囲内ではあります。

ただ7回、私がトイレに行っている間に、

中崎がオスナに一発食らったのはなぁ…

明日からオールスターブレイクなので、

1点差ビハインドなら勝ちパ継投で繋ぐ

と思いましたが。。

この如何なる時も通常運転継投が、最終的

には功を奏すると期待しますよ。

アリとキリギリスみたいな。

 

個人的には、磯村の先発マスクを期待して

いました。

前回、九里の中継ぎ勝利の時は磯村がマスク

を被っていたので。

まぁ、前日猛打賞の會澤を使うだろうとは

思っていましたので、ここは予想通りですが。

それと外野のスタメン。

狭い神宮とは言え、ライト長野はやめて欲し

かった。

打順はどうするの?と言われると難しいで

すが、ライト中村健人にして長野はレフト、

サードは羽月のままが良いと思いましたが

ね、個人的には。

中村健人なら、長岡のホームランも捕れて

たんじゃないか?それは言い過ぎか。

 

前半最終戦の日曜敗戦は、誠にテンションが

下がりますが、5割キープ&戦力的にまだ、

ここから上積みがあるので、なんとか正気を

保てそうです。

後半の秋山カープに期待します。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村