広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ドラ5の大阪ガス・河野佳 入団拒否の可能性も

今年のオフは割と書くネタがあるなぁ…という

気がします。

楽しい話題ばかりではないですが…

昨日の気になったニュースとしては、

 

【ドラ5の大阪ガス・河野佳、入団拒否も】

小5から広島で育ち、広陵高校出身の河野。

ドラフト直後は『黒田さんみたいな男気のある

選手になりたい』みたいな談話も出ていて、

まさかこんな展開になるとは思っていなかった

のですが、本人的には

・上位指名が目標だった。(※昨年の社会人

 選手権では最優秀選手で、ドラ1候補に

 名前も上がっていた。)

喉に膿(うみ)がたまる病気にかかり、

 実力を発揮できなかった。来年はもっと

 やれる自信がある。

・今年、選手権で1回戦負け。会社に恩返し

 出来ていない。

…といったような思いがあるようで。

カープファンとしては、是非とも入団して

欲しいところですが、気楽に『入れば順位は

一緒』とも言えないですね。

本人のプライドもあるだろうし、契約金だって

数千万円の違いがでるわけで。

…でも。

広島の4位指名に泣いて怒った前田智徳も、

スカウトの説得を聞き入れて、ギリギリの

タイミングで入団を決意。

反骨心を胸に秘めてプロ入りし、大成した

選手も多いですよ。

まぁ自らの希望を曲げず、プロ入りを遅らせ

ても、大成した選手はいますけど。

何とも言えんなぁ…

悔いの無い決断をしてください。

…とは言え、カープファンとしては、会社の

先輩である末包の暗躍に期待してみたり。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村