広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

サムライ魂の象徴

皆さま、大変ご無沙汰しております。

ここ数週間、花粉にやられてボロボロに…

ブログはお休みしておりました。

花粉シーズン到来前から薬は飲んでいたんですけ

どね。勿論マスクはしてるし、花粉メガネもバッ

チリ装着していましたが、未曾有の大量発生の

前に、簡単にガードが破られました…

『打つてなしか…』と、暗澹たる思いでいたの

ですが、ふと思い出したんです、花粉対策最終

形態があったことを。

『鼻ワセリン』という、鼻の中にワセリンを塗り

こむ荒業…これで症状が格段に緩和しました。

 

umazake.hatenadiary.jp

 

個人の見解、感想ではありますが、酷い方は試し

てみる価値あるかも…です。

 

さて。

いよいよWBCが始まりました。

各国リーグ開幕前の無理矢理開催感に、なんとも

盛り上がれない気持ちでおりましたが、単純な

もので、始まっちゃったらもう全力応援モードに

シフトチェンジ。

 

ヌートバー、良いです。

もう大好き。

代表にいらない…とか言ったの誰よ?

世界大会の初戦、先頭バッターは『たっちゃん』

ことヌートバー。

臆すること無く初球打ち一閃!

見事なセンター前ヒットでチームに勢いを与え

ました。

守ってはファインプレー、走っては相手エラー

を誘う一塁への全力疾走あり、盗塁も決める。

もちろん、大谷の100マイル、豪快な打撃

にもワクワクしますけど、リードオフマン

グランド中を駆け巡る姿って、たまらんの

ですわ。

しかも礼儀正しい好青年とくる。

今日もヌートバーに注目!

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain