広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

甲子園しんどっ

『お前で打たれたら本望、思い切って投げろ』

こんなセリフ、誰でも言えるもんじゃない。

新井サンだからこそ、こんなクサいセリフを自分

の言葉として使える。

9回裏の甲子園が、自軍の反撃で異様な盛り上が

りになったタイミングで、投手コーチに任せず、

自ら守護神を激励。

自身のモチベーターとしての役割を理解し、それ

を用いるべきタイミングを的確に判断できる。

こりゃ相当な大監督ですよ、恐らく。

自分の使いどころも、切り札の使いどころも間違

えない。

昨日もまた序盤に切った代打松山で勝ちました。

駒を余らせて負けるパターンが本当に少ないと

思います。

…いや、はい。まだ評価するのは時期尚早かと

思いますが、よくぞこのカントクを招聘して

くれたと思います。オーナー、球団は。

 

しかし、何とか3タテ回避しましたが、終盤の

甲子園の大声援は、まさに地鳴りでしたね。

テレビで観ているだけでも、凄い圧力を感じま

した。あーしんどっ。

ホームゲームだけでなく、アウェイ感でも球場に

『声が戻ってきた』ことを、しみじみ感じまし

たね。…この緊張感は久しぶり。

いや〜しかし、アンダーソンがパカパカ打たれ

て、どうなることかと思いましたが、昨日もまた

救援陣が踏ん張ってくれました。

3回からの、ケムナ、戸根、島内、松本、

ターリーのゼロリレーは見事の一言に尽きます。

戸根は一番嫌な近本から始まる回から投げて、

回跨ぎもこなす。

良い仕事をしてくれます。

そして、そして。

ホント嬉しいのは、デビッドソンが自らの進言で

スタンスと足上げを変更して、早速勝利に貢献す

るマルチ安打。

2本目の2ベースには興奮しましたね。

こういう謙虚な姿勢で取り組む選手はきっと日本

でも成功するでしょう。

いや絶対成功して貰いたい!

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村