広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

してやったり

理想的なドラフトじゃないですか。

戦略もハマり、ツキもありました。

事前情報では、常廣に3球団以上の競合が予想

されましたが、フタを開けてみると楽天との

一騎打ち。

楽天さんにはいつぞやの借りを返しましたね。

いや~ほんとにしてやったりだ。

指名公表が功を奏しましたよ。

森下の時は、佐々木や奥川といった高校生の

目玉に指名が集中する間隙を縫って、して

やったりの一本釣りでしたが、今回は指名

を公表する球団が少なく、直前まで読めませ

んでした。

くじ引きだけではなく、この流れ自体を

新井サンの運が引き寄せたのかも知れません。

 

そして2位3位5位で、豊作の大学生投手から、

左腕×2、右腕×1。

4位に将来の右の主砲候補。

育成2位、静岡のゴジラ佐藤も面白そう。

あと、高校生SSの逸材を取れれば言うこと

無し…だったでしょうが、まぁまぁそう巧く

いかないしね。

100点に限りなく近い結果と言えましょう。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村