広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

広島がドラフト1位指名を公表 151キロ右腕 苫小牧中央・斉藤優汰

いきなり公表してきましたね。

いわゆる『素材型』選手の獲得に舵を切りまし

た。

ここ数年は即戦力重視のドラフトでしたので、

今年も大・社の選手を多く獲ってしまうと、

年代の構成が偏ってしまいますからね。

監督談話とも符合する長期的な戦略。

大いに結構じゃないですか。

広島東洋カープの『素材型投手の育成』には、

ちょっとだけ不安はありますけど…

もし獲得に成功できたならば、北の逸材を

じっくり育て上げて頂きたい。

 

さて、こうなると2位指名が重要そうです。

シーズン最終盤で、きっちり5位をキープし

たので、ウェーバー順で4番目ですね?

一昨年のDeNAみたいに、2位で牧級の

選手を捕れたら大成功ドラフト。

もしくは2位で高校生内野手の逸材か。

今年は不作ドラフトとか言われていましたの

で、あまり興味が沸いてこなかったのですが、

にわかに盛り上がってきましたよ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村