広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

我慢、辛抱

カープ打線低迷に関する監督の談話↓

「我慢して、辛抱して状態を上げていくことかな。各自がね」

何とももどかしい発言ですが、助っ人二人の

復帰目処も立たず、現有戦力の奮起に期待

するしかないのが現状。

現在、14試合で31得点は、勿論リーグ最低。

1試合当たり2.2点じゃぁどうしようもない。

せめて防御率2.70とトントン位までは

引き上げていきましょう。

『各自状態上がる』のが、いつになるのやら?

…なんですが、なんぼなんでも、今みたいな状態

がいつまでも続きませんよね。

もう打線がヘボすぎて、東京ドーム3連戦は、

Gの新戦力躍動が羨ましくて仕方なかったで

すが、相手だってここから調子落とす時期も

あり、単に巡り合わせの問題。

(…と思いたい。。)

ただ、『各自状態上げ待ち』だけという訳に

もいかないでしょう。

小園と坂倉には、苦しかろうが何だろうが、

やって貰うしかないですけど、流石に田村に

無条件で140試合はやれないしね。

秋山も、三振がヒットを上回る状態は脱して

貰わないと厳しい。

今のところ代わりもあまりいないですが、

末包復帰のタイミングで、考えなきゃならん

でしょうね。

まぁ末包も実績のある選手じゃないので、

過度な期待は禁物ですが、去年65試合で

273の11本。得点圏も361。

いきなりホームラン連発…みたいな、夢の

ような活躍は期待しませんが、何しろ

イムリー打てる選手が欲しいです。

はよ上がってコイ。

 

あとはボチボチ助っ人二人にも復帰して

貰って。

復帰したとて、戦力になるか?未知数なんで

すが、まだ淡い期待は抱いてます。

どっちか一人で良いので、それなりの成績を

残してくれればと。

230の18本とか、250の15本とか、

270の12本とか…

1/2の確率で、助っ人ガチャに当たるとも

限らないですから、あともう一人くらいは、

保険で緊急補強も必要かと。

何ならメキシコで打てていないバティスタでも。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村