ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

やはり勝つと饒舌になるカープファン

やーっぱ、KJ格好いいなぁ。

晩年不振のとき、心ないファン(私)が少し不平

なども漏らしてしまいましたが、間違いなく

三連覇を支えた大功労者ですから、こういう機会

を設けた球団には大アッパレ。

今村猛にもこういうハレの場を作って貰えると

嬉しいですね。

まぁ単独じゃなくても、優勝後の何かのイベント

に安部とかも一緒に呼んでとかね。

いや昨日のセレモニーは良かった。

 

しかし、オリンピックが始まると忙しい。

昨日はバレーボール男子の試合とカープの試合を

二元中継で観ていましたので、かなりの集中力を

求められました。

競技によっては、真夜中の試合じゃなくて有り

難いのですが、そうなると野球中継と重なるの

が難点。メダルゲームは五輪優先ですかね。

 

さて、カープ連勝、巨人連敗でゲーム差1に縮ま

りました。

ただ、巨人に連勝の阪神が、後ろに0.5差で

ピタリ。

やだねぇ。

今日はどっちも負けてくんないか。

なんか最近阪神の打線が活発になってきていて、

更に昨日、そこに油を注ぐような奴が。

【阪神】岡田監督はG平内の〝挑発投球〟に怒り心頭「情けないのう。巨人もな」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

余計なことをすなよ。

虎打線が勢いづくと怖い。

今日の甲子園100周年メモリアルゲームに

限り、巨人が勝つことを認めよう。

戸郷よ、一旦トラガミ様の怒りを静めよ。

 

ちょっとカープの話も。

・昨日は久しぶりに松山のクリーンヒットが

 出て一安心。

 これで吹っ切れるでしょう。

・連日の矢野の躍動には驚かせられます。

 このまま規定到達すれば、ゴールデングラブ

 ありますね。

 ついでに近本から盗塁王もかっさらえ。

 ただ昨日4回にタイムリーを打った後の2アウト

 1塁の場面。あそこは走らないで、じっくり

 シャイナーに打たせて欲しかった。流れ的に。

 一気呵成に東を攻められそうな雰囲気を感じて

 いたので。

 ド素人の感覚的なハナシで、連日MOM級の選手

 に言うようなことじゃないですが、昨日の数少な

 い引っかかりなので、吐き出しました。

 上本の牽制死に比べたら、2アウトだしミスでも

 何でもないのですが。

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村