広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

やはり今日は中止。

やりたかったですけどね。

まぁ連戦回避ということで、良い方にとらえ

ましょうか。

 

さて、昨日で首位再奪取!と言っても、

監督の言うとおり、まだまだ序盤。

順位を気にするような段階ではないですね。

先ずは乗り越えるべき壁=交流戦に向けて、

2022版カープを練り上げていく…

そんな時期でしょう。

 

でも、昨日勝って『そうか首位なんだねぇ』

と思った後に、ふと考える。

と言うことはヤクルトが中日に負けた。

…いや中日って、滅茶苦茶コロナ離脱が

出てて、大変なんじゃ?

そんな中、アウェーでヤクルトに連勝。

しかも連日の完封勝利。1-0、2-0。

一昨日は先発小笠原が6回、昨日は岡野が

5回無失点。

ここからが広島との違いで、強力ヤクルト

打線をその後のリリーフが綻びなく零封。

1イニングに9点取られたりしません。

昨日なんか5回まで無安打の岡野に、

スパッと代打出して継投に入る。

勝負師、立浪和義…恐るべし。

立浪竜、強いと言うより『勝負強い』

カープから貯金4、ヤクルトからも貯金3

を奪っています。

接戦で終盤にもつれ込むと、勝てるイメージ

が持てない、イヤなチームです。

ただDeNAには大きく負け越してるんで

すけどね。

毎年、チーム同士の相性も微妙に変わり、

面白いもんです。

面白くないことの方が多いかも…ですが。

 

今日は関東も天気が悪いですが、今のところ

神宮も横浜も開催予定ですね。

ヤク中対決、高みの見物といきますか。

巨人は菅野復帰。

こちらも気になります。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村