広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

目標2ヶ月でマイナス3~5kg

12月9日の埼玉国際マラソンにエントリーしてい

ます。

今回で通算3回目のフルマラソンとなりますが、

昨年の湘南国際マラソンでは4時間13分と、目標と

していたサブ4が達成出来ず、今年はこそは!と期す

るところがあります。

…と言いながら、今年の夏は猛暑で今ひとつランニン

グ量も上がらず、体重もこないだの日曜日に計ったと

ころ、70kgを少し超えていました。

 

f:id:umazake:20181023173528j:plain

全然関係ないですが、こないだ負けてしまった村田

諒太選手の階級、ミドル級くらいのウェイトですね。

スーパーライト級くらいまで絞ろうと思います。

 

フルマラソンのタイムは、体重1kgの増減で3分

増減すると言われていますので、2ヶ月で最低3kg、

出来れば5kgは減らしたいと思います。

ただ、昨年やったのと同じように、週1のマイルド

断食だけで、他に無理なダイエットはせず、ランニ

ング量を増やして痩せたいと思います。

ちょっと始めるのが遅いような気もしますが、明日

からマイルド断食始めます!

 

とりあえず、今日は通勤帰り、駅のホームでぷしゅぅ。

これなら2つ合わせてもカロリーほぼゼロ。

f:id:umazake:20181023223655j:plain