広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

毎週水曜日はマイルド断食day

 

今日から毎週水曜日はマイルド断食(三食野菜ジュー

ス生活)にします!

何となく、週の真ん中に体をリセットするのが良いか

なぁと。

統計的に飲み会も少ない気がしますし。。

 

マイルド断食自体、昨年既に実践済みですが、その時

は休みの日にやっていましたので、ちょっとやり方を

アレンジします。

 

変更するポイント①

“朝と昼は市販の野菜ジュースなどに置き換え”

本来は酵素たっぷり手作りの生野菜ジュースを三食摂る

ところですが、

(↓これを読みました。) 

40代からの「太らない体」のつくり方

40代からの「太らない体」のつくり方

 

 

会社勤めですので、朝と昼はなかなか難しいです。

夜に準備しておけば、朝はいけそうな気もしますが、

続けるために無理はしないということで。

 

今日の朝食は

①白湯コップ一杯

②豆乳コップ一杯(DHCのよくばり青汁粉末入り)

だけ。

寒かったので、会社に着いてから温かいココアも飲み

ました。

脳がちゃんと働くように、甘い物もちょっと摂ろう

かと。

 

変更するポイント②

“集中力維持のため、糖分の摂取を心がける”

一日食事を抜いたくらいでは、フラフラしたりしませ

んが、仕事中の収集力を切らさないように糖分の摂取

には心がけようと思います。

マイルド断食dayは、ノーカフェインにしますので、

コーヒーの代わりにココアは多用しそうです。

胃を休めるのが目的ですので、基本固形物は避けます

が、チョコやアメはOKにしようかと。

 

ちなみに今朝の体重は68.7kg、日曜から1.5kg

落ちています。

昨晩のランニングの効果と言いたいところですが、

計った時間が違うので、1kgくらいの誤差は出ますね。

※前回計測夕方6時

68.7kgを基準に、2ヶ月マイナス3~5kgを

目指します。

f:id:umazake:20181024095521j:plain