広島東洋カープ応援ブログ☆☆長さん慕思☆☆

広島東洋カープを応援します!…断食ダイエットの体験記なども綴ります。

気を取り直してカープを応援する。

一時は首位巨人に1ゲーム差まで迫っていて、「こりゃ首位奪取も時間の問題」と

ウハウハしていたら、阪神に足下をすくわれ、巨人に返り討ちに会い、たちまち

4.5差に…

打線は徐々に湿り気味で、投手は抹消と登録を繰り返す野戦病院状態、采配はもはや

風格すら漂う頑迷さ。

局面を打開する要素が見当たらないまま、台風一過、移動日無しで、鬼門のハマスタ

三連戦を迎えるという、何とも重苦しい雰囲気…

 

しかし流石に「今年はもう厳しいなぁ」と思う反面、「まだまだ何とかなりそう」

という希望的観測もあります。

巨人も一時的に盛り返していますが、今のピッチングスタッフでこのまま乗り切れ

ないのでは?と思いますし、横浜も怪我人続出で相当苦しい状況。

要は上の2チームの失速待ちですが、その可能性は大とみます。

後ろの阪神もクライマックスに絞ったようで、まくられる可能性もありますが、

まぁそうなったら、それはそれでもういいかなと。

優勝が無理なら、Bクラスになって監督交代、来年オリパライヤーに捲土重来です。

※ただ、万が一優勝しても、監督辞任すると予想しますが。

 

ライバルの失速に期待ですが、当然直接対決には勝たねばハナシになりません。

そういった意味で、今日からのハマスタ三連戦は重要です。

調子を落としている横浜に何とか勝ち越して、もう少しペナントレースを楽しませて

欲しい!