広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

明日のスタメンマスクや如何に?

10点取ろうが、20点取ろうが、1勝は

1勝なんで、そんなバカみたいに喜びませ

んよ。(…まぁ、喜んでますけど。)

待望のピレラ先頭打者ホームランが出まし

たが、そのあと得意の拙攻もあり、嫌な感じ

もありましたけども…

今日は3回の攻撃で一気に決めましたね。

終盤もダメ押しし、試運転のDJ以外は中継

ぎも無失点で、こうゆう試合にありがちな、

ダれた感じにならなくて、「悪くない」…

終わり方かと。


相手投手との兼ね合いもありますので、大量

得点したからと言って、これで打線安心だ!

とも言えませんけどね。

でも、これで全体的に波に乗ってくれる

良いですよね。

ピレラ、キクチの一二番は、悪いときは、

とことん淡白に感じますが、今日みたいな

感じが続くなら文句はないんですけどね。


さて、打線爆発した中で、際立っていたのは

堂林、坂倉の6番7番。

堂林は、なんかもう風格すら感じますが、

気のせいですか?いとも簡単にライト前に

運んじゃって。…首位打者の佇まい。


坂倉はやっと本領発揮!

これくらいはやりまっせ、前田二世なんだか

ら。寧ろ「やっとかよ!」です。


今日は、これまで結果の出ていない床田に

対し、會澤にかえて坂倉を組ませてきま

した。

これだけ坂倉が走攻守で活躍すると、明日

も坂倉のスタメンマスクを期待する方が多い

と思いますが、どうでしょうか?

多分、結果の出ていない床田のキャチャーを

かえたように、明日は結果の出ていない遠藤

も、坂倉→會澤にチェンジが規定路線だった

と予想します。

緒方さんなら、規定路線は変えないと思う

けど、佐々岡さんはどうよ?

私の希望は坂倉スタメンですが、予想は

會澤スタメン。

FA残留した男會澤のプライドもあり

ますからね。

それは考えなきゃいけないと思いますが、

でも、明日は坂倉スタメンで行ってほしい

かなぁ。