広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

そんな責任感じなくていーよ。

f:id:umazake:20210514082857p:plain

不振の広島クロン「責任感じる」打撃コーチらの指導受け日本適応へ懸命(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

今季年俸8400万円。

鳴り物入り』たって、そこまで責任感じる

立場じゃないでしょう。

エース級の難しい球は打てなくて良いけど、

相手の失投をときおり捉えて、ボカッと

デカいのをかっ飛ばしてください。

7番一塁で、打率2割3分、本塁打30本

シーズン通してこんな数字だったら、

万々歳です。

シーズン前の期待値は2割5分、30本

だったけど下方修正。

とにもかくにも長打です。

 

広島ケビン・クロン内野手にメスが入った。ヤクルト戦が雨天中止となった13日、神宮の室内練習場で朝山打撃コーチらから打撃フォームについて指導を受けた。

 …とありますが、今まではあまりフォーム

をいじってなかった感じですかね?

ここまでの、朝山打撃コーチの手腕には、

懐疑的な見方も多いと思いますが、

二軍コーチ時代、バティスタが調子を

落として二軍落ちすると、朝山塾で復活

して戻ってくる…というのがパターン

だったと記憶しています。

朝山の『外国人打者矯正力』スペックに

淡い期待を抱きましょうか。