広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

そこに意志はあるんか?

f:id:umazake:20210618082634p:plain

広島・クロン抹消の〝あちゃー〟な真相…首脳陣の打撃フォーム改造を拒否していた!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

真相がどうかは分かりませんけどね。

前にもちょっと書きましたが、

確固たる意志で『5番一塁坂倉』を続ける

のであれば、クロンの二軍行きも、無くは

ないかな…と思いました。

クリンナップを固めるのが急務とすれば、

急造とは言え、坂倉を打撃優先のポジション

に回すのも有りかと思いますし、クロンは

タイプ的に途中出場で活きる感じでもない

ので、取りあえず二軍待機でね…と。

なにぶん、あまり手駒がないですからねぇ。

 

…違うとは思いますが…ホントにこの記事の

ような経過をたどって、クロンの二軍行き

が決まったとすれば、ぼちぼち松山を一軍に

戻して、5番一塁に固定するかも知れませ

んね。…まぁそれでもいいか。

怪我せず試合に出続ければ、去年と同じ

くらいの働きは出来るでしょうから。

ベテラン頼みで去年何位だったか?忘れ

ましたけどね。

 

どうなるか?どうするか?わかりませんが、

『これがベストメンバーだ!』という打線

で一回固定してみてくださいよ。

それがセリーグの中で『どれだけ弱いか?』

検証してみて、今後の補強戦略を考えま

しょうや。